つばさの軌跡

京大卒。新卒の2018年春、鳥取県智頭町に移住し、社員2名の林業会社に就職。林業家を志す。働くこと、食べること、寝ること、話すこと、住むこと...。自分の人生の時間を分けることなく、暮らしの所作、その一つ一つに丁寧に向き合って、精一杯生き抜くことが目標。

2018年京都大学卒業。
1年間の休学中に東北の農村漁村を周り、現場に行くことの大切さを実感。
一次産業の世界が、僕たちの当たり前の暮らし、社会を成り立たせていることを
肌で感じる。

2018年春、新卒で鳥取県智頭町の林業会社に就職。
農業、林業、狩猟、家づくり、エネルギーなど、
自分に必要なものを自分でつくる暮らしに興味を持つ。
まず林業を自分の暮らしの軸に据えることを目指す。
働くこと、食べること、寝ること、話すこと、住むこと...。
自分の人生の時間を分けることなく、暮らしの所作、
その一つ一つに丁寧に向き合って、精一杯楽しく生き抜いていきたい。

「ひとを幸せにするのは、ひと」が基本的な考え。
そのためにもっと「誰かと心を通わせること」をテーマに、このブログを始めました。
新米林業家としての日々、一人の人間としての暮らし。
そのなかで気付いたあれこれを、魂込めて綴ります。
共感し合える仲間ができたら、すごく嬉しいです。
このブログを通して、良い縁ができますように。
何かありましたら、お気軽にコメントやメールください。
プロフィール
id:tsubasakato
メールアドレス
abcpenguin283@gmail.com
ウェブサイト
https://tsubasakato.amebaownd.com/
ブログ投稿数
64 記事
読者