つばさの軌跡

京大卒。新卒の2018年春、鳥取県智頭町に移住し、社員2名の林業会社に就職。林業家を志す。働くこと、食べること、寝ること、話すこと、住むこと...。自分の人生の時間を分けることなく、暮らしの所作、その一つ一つに丁寧に向き合って、精一杯生き抜くことが目標。

ブログ、始めました。

加藤翼です。

 

ブログ、始めました。

「定期的に更新しなきゃ」となってしまうのが嫌で、今まで手を出せませんでした。

 

ただ、思い悩むこととか、こうじゃないかなって思いつくことを書き留めておきたくて、蓄積していこうと思いました。

あとは、自分のFacebookでの投稿が、ごくたまに人を動かすことがあって。それが嬉しくて、それがもっと増えたらもっと嬉しいなとも思います。

もう一つは、未熟でもなんでも自分の考えを出すことで、他の人の考えが欲しかったからです。賛成も反対も、評価も批判も。みんながなにを考え、僕となにが違うのか。聞いてみたいです。

 

f:id:tsubasakato:20170612202301j:plain

 

どこかで聞いた話。

ブログか書かれている言語の中で、一番多いのは日本語だそうです。

それは、表じゃはっきりモノを言えない国柄か。それでも自分の考えを話したいのが人間の性なのかなと。

僕も例に漏れず、自分の考えを表現したい人なのだと思います。

 

 

このブログのテーマは、「誰かと心を通わせること」

最近読んだ小説に感化されました。それを読んで、もっと人と関わりたい、そのために何か始めたいと思いました。

テーマについては、また別で書こうかな。

 

加藤翼

tsubasakato.blog@gmail.com