つばさの軌跡

京大卒。新卒の2018年春、鳥取県智頭町に移住し、社員2名の林業会社に就職。林業家を志す。働くこと、食べること、寝ること、話すこと、住むこと...。自分の人生の時間を分けることなく、暮らしの所作、その一つ一つに丁寧に向き合って、精一杯生き抜くことが目標。

だれかの役に立てる言葉を

つばさです。

 

6月も終わります。

ブログ始めて19日目です。

 

正直、思った以上の反響をいただいて、嬉しい限りです。

会う人みんなに「読んでるよ」と言ってもらえたり、

知らない方からもメッセージいただいたり。

 

 

自分の書きたいことを書いてます。

目的のひとつは、自己表現であり、「加藤翼」という人間がどれだけ共感してもらえるか。

現段階での、挑戦だと思っています。

 

けれど、それだけでは、

「誰かと心を通わせること」はできません。

僕のブログを自己満足にはしたくない。

というか、ただただ仲間がほしい。やってる意味がほしい。

 

 

だからこそ、できるだけ読んでくださった方へ、

何かヒントになるものを残せるように、魂込めて書いてます。

少しでもなにか、みなさんの役に立てたら嬉しいです。 

 

アクセス数トップ3の記事(6月)

鬼の更新をしたので、まだ読めていないものがあれば、ぜひご一読ください。

 

第3位

なんでこんなに「勉強するのがいい子」っていうのが定着したんでしょうね。

tsubasakato.hatenablog.com

 

第2位

タルマーリーの女将・渡邉麻里子さんにtwitterでシェアしていただきました。

https://twitter.com/talmary_mari/status/879148305321672704

この記事で連絡くれた人もいて、こんなに嬉しいことはなかったです。

tsubasakato.hatenablog.com

 

第1位 

やっぱり、自分の学びをただ書くだけよりも、

こうやって自分の弱い内面を書いたほうが、共感を呼ぶんだなぁと。

tsubasakato.hatenablog.com

 

 

7月の目標は、月間2万PV。

数にとらわれず、でも、それぐらい良い文を書けるように。

精進します。

 

f:id:tsubasakato:20170630143835j:plain

小さくても、自分の花を、咲かせたい。SMAPみたい。

 

つばさ