つばさの軌跡

京大卒。新卒の2018年春、鳥取県智頭町に移住し、社員2名の林業会社に就職。林業家を志す。働くこと、食べること、寝ること、話すこと、住むこと...。自分の人生の時間を分けることなく、暮らしの所作、その一つ一つに丁寧に向き合って、精一杯生き抜くことが目標。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の好きなアーティスト【高橋優】

「高橋優」 好きなアーティストを聞かれたら、迷わずそう答えます。 この方の歌で、僕は一回救われたので、紹介したいです。 もうメジャーになったと思うけれど。 ピンと来ない方は、ダイハツのCMなら聞いたことあるでしょうか。 ダイハツ cm ポスト 篇 山﨑…

「地方」イメージで語らない。自分の目で見て、頭で考える。

前回のブログで、就活で思ったこととともに、 「地方」に興味を持った経緯を書きました(↓) tsubasakato.hatenablog.com 「地方」というイメージに惹かれてはいないか でも、いろんな人に会っていると、よく聞かれるのが、 「なんで地方に興味があるの?」…

就活をしていて思ったこと。

大学3回生の夏。 企業のサマーインターンに参加していた。 「就活」初めの一歩。 このときは、「働く」ことを自分でイメージできるようになりたくて、 あとは自分の役割が明確に分かる規模で働きたくて、 ベンチャー企業のインターンを探していた。 でも、秋…

日本の限界集落が、世界の最先端

大学入学当初は、海外に興味がありました。 自分の知らない世界、ニュースや本で見る異文化。 それを、自分の目で見てみたいと思っていました。 それから3年間、興味の赴くままに、財布の許すままに、 自分なりに海外へ足を運びました。 それはすごく良い経…

「ありのままでいい」なんて、簡単に言わないで

「ありのままでいいよ」 この言葉を、多くの人が聞いたことがあるのではないだろうか。 アナ雪で、すごく広まったとも思う。 悩んでいる人に対して、「ありのままのあなたが素敵」と声を掛ける。 変わりたいけど、変われない。 いくら変わろうと努力しても、…